ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
パイプドリームパイプドリーム
(1990/07/03)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る


水をこぼさないようにフィールドにパイプのパーツをつなげていくパズルゲーム。


これだけ書くとどういうゲームなのかさっぱり分かりませんね。
まず、様々な形をしたパイプが出てきます。
そのパイプを上手く組み合わせて、ルートを作っていきます。
ゲーム開始からしばらくすると水が流れてきて、パイプを通っていきます。
この水の流れが絶える(流れる先にパイプが無いとか、 流れる先が画面外とか)になるとゲーム終了。
ゲーム終了時にノルマ数のパイプを通過しているとステージクリア、ノルマに達していないとゲームオーバーです。
(昔、これと同じルールの「チクタクバンバン」っておもちゃがあったっけ)

ステージが進むうちに新しいパーツが増えたり、スタート時から一定のパイプが配置されていたりと
パズルゲームならではの要素が盛りだくさん

パスワードコンティニューまであって、いたれりつくせりです。

ただ、かなり地味なのが惜しい……。
当時のゲームボーイソフトらしいといえばらしいのですが。
もうちょっと見た目を充実させてれば、もうちょっと注目を浴びていたのではないでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/301-ac608b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。