ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ドラえもんのび太のドラビアンナイト 【PCエンジン】ドラえもんのび太のドラビアンナイト 【PCエンジン】
(1995/03/31)
不明

商品詳細を見る


さすがPCエンジンCDROM。


CDならではということで、ついに主題歌が歌付きで流れます
これは快挙。
このゲーム以外で、主題歌がそのまま入ったドラえもんゲームは無い………と思いますよ。
さすがにオープニングアニメなどは容量的に再現できてなかったけれども、主題歌だけでも素晴らしい進歩です



さて、純粋にゲームとしてのレビューですが、大長編ドラえもんの1作品そのものがタイトルについている珍しい作品です。
とはいえ、ゲーム舞台はドラビアンナイト世界にとどまらず、恐竜の時代やら、海底のステージやら、色々なステージをめぐることになります

このドラビアンナイト。
数多くのドラえもんゲーが出ているのですが、このゲームの特徴を言うならば、ドラえもんが「可愛い」ことに尽きる
走るドラえもん、痛がるドラえもん、喜ぶドラえもん、おぼれるドラえもん必死に壁にへばりついて上にあがろうとするドラえもん
どれを取っても可愛いのです。
他のゲーム版ドラえもんが、ユーモアな表情やアクションをウリにしているのに対し、これは可愛い表情やしぐさをウリにしています
女性購買層を狙ったような作品です。
媚を売りまくりです

女性ファンを惹きつけるには最高のドラえもんゲームといえるでしょう。
様々な秘密道具が登場し、ドラえもんを助けてくれます。
女性ファンも納得のゲームです。
難易度は…まぁ、ちょい高めですが、ステージセレクトの裏ワザもあるし、問題なし。


もっとも、PCエンジンというハードが、女性そのものと、かなりかけ離れた存在なのですが。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/24(月) 21:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/302-8af88706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。