ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
天外魔境 風雲!カブキ伝天外魔境 風雲!カブキ伝
(1993/07/21)
ゲーム・ミュージック永井一郎

商品詳細を見る


田中公平が手がけた「天外魔境・風雲カブキ伝」のサウンドトラック。
ゲーム中にCDDA音源で聴ける19曲全てが収録されています。


このサントラには、
主人公たちのテーマやフィールド曲・ボス戦闘曲などが収録。
和風な曲からオーケストラ調の曲、果てにはミュージカルソング(歌つき)まで幅広く聴くことができます。

ミュージカルソングは賛否両論だと思いますが、個人的には、これがウリだと思います。
四天王+ラスボスの5人が歌うミュージカルソング5曲!!
まぁ、実際はボスというか、声優が歌ってるんですけれど、どの人もノリノリで歌ってます。永井一郎・山寺宏一・松本保典・神谷明・小杉十郎太、と、歌う声優陣も豪華です。
これだけ色々な方が歌っておきながら、今作で声優に初挑戦したアイドル「牧瀬理穂」は歌ってないんですけれどね。方向性違ってないか?


ともあれ、機会があれば是非、聴いて欲しいサントラです。
ただ、あまりにもレアですし、普通に「風雲カブキ伝」のゲームCDーROMをCDプレイヤーに突っ込んでトラック3~22を聴いても、まったく同じ内容なので、普通にゲームを買ったほうがお得かもしれません。ゲームもプレイできるし。
(てか、中古でカブキ伝を買ったほうがサントラよりも安いハズ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/313-a129fe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
