ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
おやつクイズもぐもぐQおやつクイズもぐもぐQ
(1997/09/26)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る



お菓子についてのクイズに的を絞ったクイズゲーム。
それはタイトルの通りなのですが、これ……問題のレベルがカルト級


「森永チョコボール
 キャラクターになっているキョロちゃんの趣味は?」


「明治ハイレモン
 パッケージに書かれたレモンの葉っぱの枚数はいくつ?」


そんな難易度の高いものから、

「うわさシリーズ!
 森永スーパーおっとっと
 見つけると幸運になれるという形は?」


という、噂とかジンクスすら知っていなければ答えられないものまで…。


それだけならまだよいのです。
それから更に難易度を上げているのがポイント制のノルマ。
普通は1問正解するごとに1ポイントのポイントが溜まるのですが、このゲームでは、正解時の残りタイムがポイントになるのです
1問あたりの制限時間が10秒
残り10秒で答えられれば10ポイントが溜まりますが、迷うと折角正解しても1~2ポイントくらいしか獲得できません
そして、クリアに必要なポイントが60~160ポイント……。即答しないと何十問答えてもクリアできません。

あまりに高い難易度の救済策に、分からない問題を何度でもパスアイテムや、1度に2つの選択肢を選べるアイテムなど、普通のクイズゲームにはないほど便利なアイテムが出てきます

それでもやっぱり難しい。
クリアするには相当根気が必要です。
というか、もっと世間一般的なお菓子の問題が出るのかと思ったらメーカー製品の問題がほとんどというのが予想外
実にいまどきっぽいクイズ…。

菓子に詳しいと自負している人には、是非力試ししてみていただきたい。
まさにカルトQですよ。


ちなみに、レビュー中に紹介した問題の正解は、上から順番に 散歩 3枚 ハート です。
わかりましたか??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/316-796dcba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。