ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
忍空 強気な奴等忍空 強気な奴等
(1996/02/02)
SEGA SATURN

商品詳細を見る
ウルトラジャンプで最終章が始まった「忍空」

その忍空もゲーム化されました。
ただし、題材はアニメ版。
漫画版とアニメ版はまったくの別物なので、ご注意ください。


で、セガサターン版の忍空は格闘ゲーム。
確かにバトルの多かった原作だけに…題材としては問題ありません。

格闘ゲームとしての特色として、必殺技・ギャグ技という2種類の技があります。
必殺技は使うことで必殺技ゲージがアップし、満タンになると超必殺技が使えるようになります。
ギャグ技は相手にダメージを与えるとともに、相手の必殺技ゲージを減らすことが出来るようになります。
原作は、ギャグもあるバトル漫画ということで、上手いアレンジの仕方かもしれません。
でも、ギャグ技はあまり使わないですけれどね。ダメージが少ないし。
一応、ギャグ技版の超必殺技である、超ギャグ技もあります。


また、コンフィグでビギナーモードにすれば、ボタンひとつで必殺技が出るように変更できます


しかし、ゲーム自体は非常に淡白。
バトルに勝つと勝利ポーズならぬ、勝利アニメが見れるのですが、1種類しかないので、すぐに見飽きてしまいます…。
もうちょっとパターンとかあれば、なぁ。
ということで、キャラゲーとしては、手を抜いてます
実際売れてませんでしたし。100円で新品買っちゃったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/324-f8ca507b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
