ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編
(2010/01)
桃鉄グルメ研究会

商品詳細を見る


桃太郎電鉄の物件のモデルとなった実際のお店や観光スポットをまとめあげた本です。


もともと、桃鉄の物件は、プロデューサーの「さくまあきら」が実際に駅周辺を探訪し、「これだ!」と思うお店を物件としてピックアップするという形で選抜されてきました。
なので、「グルメ本を作ろう」と思ったスタッフが、いちいち店を探さなくても、桃鉄のモデルの物件を紹介するだけで、立派なグルメマップになるわけで
うまいこと考え付いたものです。

ただ、問題は、1冊当りの範囲が広すぎるということ。
北海道・東北編
北陸・関東・中部・近畿・海外編
中国・四国・九州・沖縄編

の三部構成になっています。
日本全国のグルメスポットを、たった3分割です
1つの都市が2ページくらいでさらっと流されます。

これを実際に観光マップとして使おうとしても、目的地から目的地までが遠すぎて、ほとんどまわれないでしょう

まぁ、よくよく考えてみれば、
桃鉄の社長達は、1ヶ月で1都市の物件しか買えません
何ヶ月もかけて日本を移動しているわけです
そんな桃鉄の社長さん達なら、このグルメマップを充分活用できると思いますが、
我々一般市民が、1都市を回るのに1ヶ月もかけていられません
。せいぜい1泊2日です。観光程度にしか時間を割けない我々では、この本を到底活用できないのです。


モデルとなった店の載った、桃鉄の副読本として楽しむのが一番かと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/327-cf00d478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。