ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
シムシティーシムシティー
(1991/04/26)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


元はパソコン用のゲームでした。
市長となって町を開発していくゲーム。
それをスーパーファミコンに移植。


元となったゲームは説明も少なく、淡々とプレイしていくゲームで、初心者を受け付けにくい作品でした。
任天堂は、その欠点にいち早く気づき、移植の際に改善を加えました。

まずは、練習モード。プレイのコツをつかめるように設計されたモードです。シムシティ初心者はこのモードからプレイするのをオススメします。

そして、秘書のDrライト
町の開発の助言をしてくれる市長の良きアドバイザーです。
行き詰まったり、何をしていいのか分からなくなったときに尋ねることでアドバイスが貰えます。
たまに「そんなこと言われなくても分かってるよ!」ということを言ってきたりしますが、それでも良き相棒です。

おかげで非常に親しみやすい内容になってます。
さすが任天堂!!
セーブできるファイルが2つしかないとか、
処理が重いとか、
スーパーファミコンならではの欠点もありますが、それを補って余りある改善です
さすが任天堂!!

シムシティシリーズをまずプレイするならコレから始めるのが一番ですね。
なぜか、「シムシティになっていますけれど。


ただ、僕は、Drライトというと、どうしてもロックマンシリーズのあの人が真っ先に思い浮かびます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/334-469a1643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
