ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ロックマンワールド3ロックマンワールド3
(1992/12/11)
GAME BOY

商品詳細を見る


ゲームボーイで発売されたロックマンワールドシリーズの第3弾。
今回は、ロックマン3から4体。ロックマン4から4体のボスが再登場しています。


しかし、今回は難しい。
ロックマンワールド1で難易度をあげすぎてしまった反動で、難易度が下がりすぎたロックマンワールド2
その反動で難易度がまた跳ね上がった感じです何故、その中間が取れなかった

まぁ難しいとはいっても、ワールド1には無かった「E缶」も「スライディング」も「チャージショット」も追加されたので、まだマシになったと思います。理不尽なステージも無くなったし

しかし、「ダストマン」ステージ。こいつは別格です。
ロックマン1体分という不安定な足場の連続。足を踏み外せば、もちろん落下死です。
落下に気をつけながら慎重に飛び乗っていると、狙いをすました「鳥」や「敵の弾」がロックマンに襲いかかります
運悪く、それに当たってしまえば、ダメージ反動で足場を踏み外し、一巻の終わり
そんな足場の前には、
スライディングなど使うスペースもなく、
チャージショットも必要なく、
即死の前にはE缶だって通用しません

しかもステージが長いという。

恐るべき難易度です。ダストマンの生みの親の村田雄介を逆恨みしたくなるくらい


でもワールドの中では一番本家のロックマンっぽくて好きかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/337-e2ccaaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。