ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
アレンジアルバムとして捉えてもOKなゲームサントラ。




PS版の真・女神転生1・2・if...と、真・女神転生NINEのスタンドアローン版の曲を収録したサントラCD。

曲のほとんどがPSということで軽くアレンジされてます。
原曲重視で、派手なアレンジはまったくありません。
保守的ですが、下手なアレンジをされるよりマシです

しかし、聴き所はPS版「真・女神転生if...」の曲の収録でしょう
SFC版「if...」は全ての曲がSFC版「真・女神転生」「真・女神転生2」の使いまわしで新曲が全くと言っていいほどありませんでした
PS版もほとんどがそうなのですが、一部の曲が独自の曲になっています。
独自といっても、真・女神転生の曲のアレンジです
ほんの4曲ですが、このアレンジぶりが絶妙です。
こういうアレンジが聴きたかった!
PS版「真・女神転生if...」の全曲に渡って、こういうアレンジをして欲しかった……!!
真・女神転生シリーズの曲のファンはこのアレンジ4曲を聴いて欲しい!!

真・女神転生NINEの曲も5曲収録されていて、こちら「真・女神転生」のアレンジになってます。
こちらも音質が良く、上アレンジになってます。
NINEのラスボス曲が真・女神転生の雑魚戦闘曲のアレンジになっているとか趣深いアレンジです。
でも、個人的にはif...のアレンジが好み








ちなみに、「真・女神転生if...」の「軽子坂高校校歌」が8分18秒もあります。
で、聞いてみると、校歌自体は、45秒で終わってしまいます。
その後は無音……。
なんでこんなことになってるんだろ?
と、思って4分近く待っていると突然違う曲が流れてきます。

お、何だ隠し曲か。
アトラスも粋なことをするじゃないか。

…………。


………こ、この曲は!!

「魔神転生2」の「DEJA VU」!!


しかも、「魔神転生2」のサントラでないと聴くことができないアレンジバージョン!!

「魔神転生」ファンとしては聞き捨てなりません!!




これは、魔神転生3が出ることを期待していいということですか!?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/35-e26ef74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。