ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
コナミワイワイワールドコナミワイワイワールド
(1988/01/14)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


コナミのゲームのキャラたちが大集合。


主人公はその名もズバリ、コナミマン&コナミレディ
コナミのゲームにちょくちょく隠れキャラとして登場していた知名度も薄いスーパーヒーローだ!

捕らわれのコナミのゲームの主人公たち…。

・がんばれゴエモンシリーズ代表 ゴエモン
・グーニーズ代表 マイキー
・月風魔伝代表 月風魔
・悪魔城ドラキュラ代表 シモン
・キングコング2代表 キングコング
・グラディウス代表 モアイ


を助け出し、ラスボスを倒せ!

全員を助け出したら、ラストステージに向けて、シューティングゲームになるぞ!
しかも、自機は、ビッグバイパー(グラディウス)&ツインビー(ツインビー)

これでもか!と言わんばかりのコナミづくしの一品。

一番の見所は、選択したキャラクターで音楽が変わるところではないでしょうか?ゴエモンを選べばゴエモンのテーマが、マイキーを選べばグーニーズのテーマが流れます。音楽聞きたさにキャラを選ぶこともしばしば


もっとも、ゲームのタイプとしてはロックマンに通じるところがあるんですけれどね。
(最初6ステージから選択して、全ステージクリアでラストステージ)(ステージ途中でキャラクターを変更できる)(変更したキャラクターそれぞれの性能が違う) でも、それを踏まえてもはまるゲームでした。



今、ワイワイワールド3を発売するとしたら、登場キャラは、
シモン(ドラキュラシリーズ)
ゴエモン(ゴエモンシリーズ)
パワプロくん(パワプロシリーズ)
スネーク(メタルギアソリッド)
遊戯(遊戯王シリーズ)
姉ヶ崎寧々(ラブプラス)

で、
ラスボスステージに入る前は、サッカー(ウイニングイレブン)になるんでしょうね

出たら買いますよ。




「マイキーとかキングコングとか、コナミのキャラじゃないじゃん。映画のキャラじゃん。」
いえ、違います。コナミのゲームからの登場ですから

「こんなにコナミシリーズのキャラクターを総動員して倒すってことは、あれでしょ?
 版権戦争でしょ?」

いや、違いますから。多分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/350-5ef141a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
