ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
MagicalPopn000.gif
MagicalPopn001.gif


パックインビデオから発売されたSFCソフト。
「マジカルポップン」
マジカルどろぴーとは一切関連がありません


ポップン王女が悪い魔法使いに立ち向かっていく横スクロールアクションゲーム。
通常は剣攻撃ですが、状況によって、様々な魔法を使っていきましょう。
ボムの魔法で壁を壊したり、フックの魔法でロープアクションしてみたり…。
更に通常魔法よりもMPをたくさん使いますが、威力が絶大のスペシャル魔法というのもあり、幅広いアクションを楽しめます。

……が、見た目の可愛さとは裏腹に、難易度は高いです。
1ステージのマップがやたらと広かったり、敵の攻撃が嫌らしかったり、ライフアップのハートを逃すとずっと少ないライフで進まないとならなかったりセーブやパスワードが無かったり……、これでもスーパーファミコンなのかと思わず言ってしまうような難易度。難しいというよりは嫌らしい…そんなゲーム。

さてさてさてさて。これまでは前置きなのです。
このゲームの特徴といえば、……やたらと主人公のポップンが喋ることです
「えぃ!」
「ひゃぁ!」
「信じらんなーい!」
スーパーファミコンなのに喋りまくり。
ただ、その声はお世辞にも上手いとは言えません
というか、キャラに合ってません
それもそのはず……その声を担当するのは……今は亡き飯島愛
当時ギルガメッシュナイトにレギュラー出演していた頃の飯島愛がポップン王女の声優に挑戦しているのです。
いやいや、デフォルメ幼女体系で、キャラデザが赤井孝美(プリンセンスメーカーなどのキャラデザの人)だったら、素直にロリ声が出せる声優にやってもらえばいいのに変に話題性を重視したおかげで、クオリティが下がっているんですよ!

販売戦略も考え物ですな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/357-8c245ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。