ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
Dharma000.gif
Dharma001.gif

だるまおとしの要領でブロックを消していくパズルゲーム
それがスーパーファミコン用ゲームソフト「だるま道場」!!
割と頭を使うゲームです。


キャラは制限時間タイプの坊主と手数制限タイプの巫女の二人から選んでプレイできます。
二人のプレイ感覚はまったく違うので、2通りのパズルとして楽しめますし、
坊主でスピーディーなキーコントロール・巫女で正確な判断力…の2つをそれぞれ養い、2つの観点から腕を磨くことができます

で、肝心のパズルとしての内容ですが、アーケードのパズルバブル期に登場した作品だけあって、よいアイデアで作られてます。
ただ、一手のミスをリカバリするのが非常に困難なので、慣れるまで、相当苦戦すると思われます
初めてプレイした人が慣れる前に挫折しないかが心配

特にアーケードなんて、ファーストプレイでゲームの印象が変わってしまうものですから、序盤はもうちょっと簡単にしておいても良いのではないかと、思ってみたりもしたのですが、余計なお世話ですね。
ちなみに、続編も開発されず、今ではもうすっかり昔のゲームになってます。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/359-e733cc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。