ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
マリオの解体show




様々な職業経験を持つマリオ。
ついには、ビルの解体業社にまで就職してしまいました。
手にしたハンマーで壁を壊して壊して壊しまくる!!
ステージ数は全100面と豊富。

単に壊せば良いのかというと、そうでもなく、ハシゴなども壊せてしまうので、ある程度考えながら壊していかないと、クリアできなくなり、セレクトボタンを押してステージをやり直す羽目になってしまいます。
でも、何も考えずに壁を壊していても結構イケます
むしろ、むやみやたらに壊している方が爽快ですし
立派な破壊ゲーです。

また、一定の法則でアイテムが出たり、「M」「A」「R」「I」「O」の文字を順番どおりに集めると1upしたり…という隠し要素もあるので、壊す順番も一応大事。

ただ、出現する敵が、普通には倒せないので厄介。

そして、このゲームの特徴は、なんと言ってもエディット機能
自分でオリジナルのステージを製作して、プレイすることが可能でした。
いつも、難易度とかパズル要素とか一切考えずに、壁とバクダンだけでステージを作って、バカバカ壁を壊していくオリジナルステージを作ってました


ちなみに、2Pキャラはもちろんルイージですが、「M」「A」「R」「I」「O」の文字しか出てきません。順番どおりに集めると1upするのは同じ




一番手軽な入手方法は「ファミコンミニ」
もっとも、ファミコンミニも入手困難になってきましたが。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/36-a8c133af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
