ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ
(2001/03/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


原作とは若干違ってますが、ダイスを使った新しいシミュレーションゲーム。


いろいろなモンスターが入ったダイスを集めるコレクション・トレーディング要素が詰まってます。
カードがダイスに変わっただけと言っては身も蓋もありませんが、カードゲームとはまた違った戦略が必要になってます。

とはいえ、カードゲームよりもコレクションできるダイスが少なく、また、1試合にかかる時間がかなり長いのがネック。カードゲームの時よりも数倍時間がかかります。
それはそれで1試合ごとにそのゲームを楽しめればよいのですが、見返りが少ない。
肝心のダイスがさっぱり集まらないのです
これでは最後までプレイする気が続きません。

一方、モンスター同士の戦いにポリゴンCGを用いるなど、カードゲームよりも作りこみを見せていたりもします。
が、そのCGも初期セガサターンと肩を並べるくらいの中途半端な出来栄えで、お世辞にも迫力があるとは言えません


あと、今まで、遊戯王関連のゲームソフトには、決まって遊戯王カードゲームのオフィシャルカードが封入されていて、ゲームではなく、カードを目当ての人の購買欲をあおってましたが、このゲームでは、オフィシャルカードがついてません!潔い!!
その代わりについてきたのが、ブラックマジシャンガール(※)のトレーディングカード!!
(※ 遊戯王のカードゲームに登場する女の子モンスター)

い、いらね~~。


方向性をかなり間違えてるような作品でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/360-cd61e03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。