ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
まじゃべんちゃー麻雀戦記まじゃべんちゃー麻雀戦記
(1990/10/19)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る




ファミコン唯一の任天堂公式脱衣麻雀
脱衣といっても、任天堂公式なので、着ぐるみを脱ぐくらいですけれどね


ちょっとしたRPG要素が含まれていて、
レベルを上げて積み込み技を習得したり、
お金を貯めて武器防具アイテムを揃えたり、
情報を収集したりできます


ただ、マップが狭い狭い。
フィールドを移動するのではなく、ステージごとに拠点を移動していくタイプなので、それほどの自由度があるわけではありません。
イベントの鍵探しにしたって、適当に拠点を回るだけであっさり手に入りますし
後は積み込み技が強すぎるというのもあるけれど、これくらい強くないと後半がやっていけないってのもあります。敵は、平気で大三元天和のダブル役満とか仕込んでくるし対抗するにはこちらも天和するしかないというエグイバランス


ともあれ、RPG要素とか、音楽とか、よく出来ているので、
これがもっとフィールドが広くてボリュームが多ければ、それなりの作品になっていたのになぁ…と思うのですが、
脱衣グラフィックに容量を使っているからファミコンではこれが限界なのか

あと、脱衣する敵キャラクターよりも、脱衣も何もないショップの女の子の方が可愛い(緻密にドットが描きこまれている)のは紛れもない真実
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/361-bc3e05f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
