ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
フォーセットアムール 【PCエンジン】フォーセットアムール 【PCエンジン】
(1996/03/29)
不明

商品詳細を見る




前略 ナグザット様
「魔界村」ってありますよね。
鎧姿のオッサンが姫を救い出すために魔王に戦いを挑むアクションゲーム
そのオッサン、最初は鎧を着ているんですが、1度敵に当たると鎧が脱げてパンツ一丁に
パンツ姿のまま敵に当たると、骨になって死んでしまうのです。

これって、主人公を女の子にしたらギャルゲーになりませんか?
なりますよね。

なるとしたらどんなゲームになるか作ってください。
よろしくお願いします。  草々。




そんなアイデアを実際にゲームにしてみると……。
この「フォーセットアムール」になりました。

女の子が主人公で、一度敵に当たると鎧が脱げて下着姿になりもう一度敵に当たると全裸になって死にます

しかし、この裸にいやらしさを求めてはなりません。
エロいどころか惨たらしいです
単なる全裸死体ですから


このゲームの主人公が扱う武器は槍……じゃなくて三節棍。
鞭のように振り回して攻撃するだけでなく、天井などにワイヤーとして引っ掛けて移動することも出来ます。PCエンジンでは非常に珍しいワイヤーアクションです。
ん、海腹?ヒットラー?何のことですか?

見た目は色鮮やかですが、出てくる敵はゾンビや魔導師やら…ん?魔界村?
難易度もかなり高くて……。ん?魔界村?

魔界村魔界村としつこく言ってますが、魔界村よりずっとよく出来てます
特にストーリーがよく出来てます。
そして、ステージ5が熱い
ステージ1~4に四天王がボスとして1人ずつ登場するのですが、
ステージ5に、四天王全員が一同に会します
ここでロックマンなら1体ずつ相手にしているところですが、さすがPCエンジンの処理能力。
四天王が4人全員で一度に襲い掛かってきます
1人ずつならまだ何とかなりますが、4人って!
ロックマンも4体くらいボスが一度に襲い掛かってきたら……ゾッとしませんか?
なんと言う難易度でしょう。ラスボスより苦戦しました。
でも、熱い展開です

単なるギャルゲーと思いきや、意外と硬派なゲームなのでそっち目当てで買うと期待を裏切られますよ。
でも、違った意味で期待を裏切ってくれるかもしれません
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/365-c024e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
