ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
「かまいたちの夜2」監獄島のわらべ唄 サウンドトラック「かまいたちの夜2」監獄島のわらべ唄 サウンドトラック
(2002/07/17)
ゲーム・ミュージックパッパラー河合

商品詳細を見る


かまいたちの夜2のサウンドトラック。
羽毛田丈史やパッパラー河合の作曲した曲が13曲を収録してあります。


ってか、13曲しかないんですよ

「かまいたちの夜1」から使いまわしてある曲が収録されていないのはまだ分かるのですが、2で新しく収録された曲も大幅に未収録になっています
とぼけた曲とか落ち着いた団欒の曲とかあったはずなんですけれど。
「みのむしぶらりんしゃん」みたいなゲーム中でもかなり印象的な曲も収録されてませんし。


収録された曲は、「恐怖」「監獄の館」「狂宴」「神話」みたいなタイトルが象徴しているように、おどろおどろしい曲ばかり。
かまいたちの夜2が醸し出す恐怖感や奇怪さを伝えるにはぴったりの収録状況ですが、それだけに特化しすぎていて、面白みがありません。

ゲーム未プレイの人がサントラを聞いて、「ホラーっぽいなぁ、よしゲームのほうを買ってみようかな」と購買意欲を駆り立てるには適しているかもしれませんが、サントラを買う人の大半はゲームをプレイして、音楽が良かったから購入するパターンですから

収録されている曲自体は良い曲(恐怖や狂気がよく伝わってきます)ですが、サントラとしては欠陥品です

完全収録盤はいつになることやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/377-94d69620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
