ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
かまいたちの夜 サウンドトラックかまいたちの夜 サウンドトラック
(1994/12/01)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



SFCソフト・かまいたちの夜 のサウンドトラック。


ミステリアスなオープニング曲(introduction)に始まり、
のどかなキャラクターテーマ曲(花のOL三人組)
ド演歌な曲(わしが香山や!男の大往生)
犯人の恐ろしさをイメージしたおどろおどろしい曲(うろつく殺人犯)、
恋人を殺され、俊夫さんのやり場の無い憤りと悲しみと錯乱とを表した曲(俊夫の怒り)
切ない曲(長い夜の始まり)
ウィザードリィ風RPGバトル曲(闘い)
などなど、非常に幅広い曲が収録されています。

サウンドノベルというサウンド部分が非常に重要なゲームジャンルに相応しい場の臨場感を盛り上げる曲がたくさんです。
聞いているだけでゲームの中のシーンが思い浮かんできます

確かにゲームの雰囲気にあった曲ばかりなのですが、場の雰囲気に合わせた曲が多いので、ゲームを未プレイの人にはオススメできません

是非、ゲームを先にプレイしておいて、後からサントラを聞いて、「あぁ、こんな音楽流れてたなあ…あのシーンで…」という味わい方をして欲しいです。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/378-a59fe755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。