ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
カノジョは官能小説家 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)カノジョは官能小説家 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2007/10/25)
後藤 晶

商品詳細を見る



これも1つの職業漫画。


タイトルの通り、「官能小説」を中心に据えた職業漫画です。
官能小説とは簡単に言うとエロ小説

なんで、まぁそりゃあエロい描写も出てくるわけですが、青少年保護のために「乳首」1つ見せません。
この漫画が掲載されている雑誌って青年誌なんですけど……。同じ雑誌に載ってる他の漫画では、普通に出てるんですけど……そもそも作者さんは現役エロ漫画家ですけど……
ともかく、官能小説というジャンルを扱っているのに、エロさがメインになっていません。どちらかと言えば、エロさはコメディのエッセンスです。少年誌などでお馴染みのエロコメみたいな雰囲気

では、メインは何かと言えば、美人でベテランの官能小説家の担当となった、新人編集者・椎名くんの奮闘記に他なりません。
純粋な心を持つ椎名くんが、ベテラン官能小説家の心を打ち解けさせたり、アイデアの元となったり、トラブルを回避したり、ムチでシバかれたり、ロウソクを垂らされたり…………奮闘しまくりです。
色々なエピソードがありますが、どのエピソードも彼の純粋さが解決の元になっています。見事な構成です。


見た目やタイトルとは裏腹に、ストーリーがしっかりした良作です。
女性でも普通に読めるんじゃないかな。
エロさや萌え要素だけで中身がスカスカな作品が溢れ返っている世の中ですが、この漫画にはがある

タイトルだけで敬遠されている方にも是非とも読んでいただきたい漫画です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/384-55991369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
