ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
NintendoDS専用 イージータッチペンD(2本組)NintendoDS専用 イージータッチペンD(2本組)
(2004/12/25)
ゲームテック

商品詳細を見る




NintendoDSを買ったら付いてくるタッチペン。
買ったときに、本体に付属して1本、予備1本の計2本があったから、まぁ、無くしても大丈夫だろ…と思って4年

普通に2本目を紛失
油断してました。

仕方ないので、タッチペンを使わなくてもプレイできるゲームばかりをプレイしていましたが、限度があるということで、タッチペンを再購入しました。

純正ではありませんが、2本入って300円
安い。
単なるプラスチックの棒ですので、値段的にはこんなものかもしれませんが、もっと足元を見た価格設定を予想していたので、ちょっと嬉しかったり。
当たり前ですが、普通にDS本体にはまります。
DSLiteには対応してません


思うのですが、こんなに安く生産できるなら、DSソフトにタッチペンをつけたゲームが出ても良いと思うのです。

僕は、ソフトを買うときに、

○面白そう
○知名度が高い
○シリーズの続編
○値段が安い

などを基準に探しているのですが、

予備のタッチペンがついてくる

というのもひとつの購入基準になるのではないかと。
(調べてみたら、何本かあるみたいですが)

タッチペンを無くした人にとっては、購買意欲が沸く特典になるはずです



まぁ、今となっては、DSとDSLiteの兼ね合いがあるから無理かもしれませんが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/385-74c3295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
