ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スパルタンXスパルタンX
()
不明

商品詳細を見る

SpartanX001.gifSpartanX002.gif

ジャッキー・チェン主演の映画・スパルタンXをゲーム化!


ただ。当時の僕は、映画のスパルタンXをまったく知らなかったので、ゲームを元に映画が作られたと思ってました
だから、「こんなシンプルなゲームからよくぞあんな映画を思いついたなぁ、すごいな、映画監督」とまで思ってました。
すごいな、僕の妄想力。


ゲームは単純なアクションゲーム。
さらわれたヒロインを助けるために、立ちはばかる雑魚たちをひたすら倒し、通路の一番後ろにいるボスを倒し、塔を上っていくのがこのゲームの基本。

アヒョーアヒョー。という掛け声が出るのに感動しました。

2面で落ちてくる壷を壊すのに一番夢中になりました


どんなにがんばっても3階までしか進めず、5回のラスボスは遠い遠い敵でした。
僕の格闘ゲームが苦手シンドロームは、当時からの物のようです。


ボスを倒しながら塔を上っていくのはブルース・リー主演の「死亡遊戯」じゃないの?勘違いしてない?
とツッコミをいれるのは今でもタブー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/392-92a2941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
