ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ドクターマリオ&パネルでポンドクターマリオ&パネルでポン
(2005/09/13)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



スーパーマリオ20周年記念で発売された、ドクターマリオとパネルでポンを1つにまとめた作品。


ドクターマリオはファミコン版とほぼ同じ出来栄えですが、
パネルでポンは、容量の都合か、価格の都合か、SFC版よりも寂しくなってます。極限までシンプルな見た目になってます。
妖精さんもヨッシーもポケモンも出てきません
COM対戦も相手キャラが見えない状態なので、対戦のやりがいが少ないです
パネポンの面白さはそのままですから、ゲーム性は損なわれていませんが……。
僕自身は見た目よりもゲーム性を重視するタイプなので、本来ならば気にならないところですが、元々ビジュアル面が優れた作品があると、どうしてもそちらが頭をよぎってしまうので…

1980円の価格なら、これは仕方がないとは思いますが…。


とりあえず、同じ1980円の「ファミコンミニ ドクターマリオ」の存在価値が無くなったことだけは確かです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/394-160a0f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。