ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スパイVSスパイスパイVSスパイ
(1986/04/26)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


SpyVsSpy000.gifSpyVsSpy001.gif

スパイ同士で対決し、相手を出し抜いた方が勝ちという、対戦スパイゲーム。


部屋の中を堂々と走り回ったり、ワナをしかけたり到底スパイのやることとは思えないことをやってのけますが、なかなか秀逸なゲームです。

まず、基本として、対戦のシステムになっていることがすごい。
アクションゲームですが、敵が出てくるわけではありません。自分と同じ能力のCOMと対戦して勝つことがゲームの勝利条件。
当時、COMと対戦することの出来るアクションゲームはそうそうありませんでした
一人でいながら、二人で対戦しているかのようなバトルが楽しめるのです。

そして、アイデアも面白い。
ワナをしかけて、相手を引っ掛けていくのがプレイスタイルなのですが、これが引っかかった時の爽快感といったら最高です
特に2人対戦しているときは、ワナにひっかかると悔しいし、相手をワナにかけると嬉しい限り。
テレビ画面は上下二分割で、相手のウインドウは丸見えなのですが、不思議と、相手のワナ行動は見えないもので、思わず引っかかります。

まぁ、直接殴り合うこともできます
COMと対戦してももちろん楽しめますが、やっぱり2人対戦が一番です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/400-2916e7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。