ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スーパースターソルジャー組曲&オリジナル・サウンドトラックスーパースターソルジャー組曲&オリジナル・サウンドトラック
(1990/07/20)
不明

商品詳細を見る


PCエンジンソフト「スーパースターソルジャー」のサウンドトラック。
アレンジメドレー6曲とオリジナル曲21曲が収録されています。


まずは、オリジナル曲について。
PCエンジン音源で彩られた躍動感のある曲がそろっています
「Into the super battle」「Space byway」「Trounce parade」あたりは、特にアップテンポでカッコよい。聴き惚れます。
シューティングゲームを盛り上げるのにピッタリな曲です。

そして、忘れちゃならないのがキャラバンモード用に用意された、旧キャラバンシューティングのBGM「Star solder」「Hecter'87」
ファミコン版の原曲そのままにPCエンジン音源にアレンジされています
懐かしく、そして嬉しい演出でした。


一方、アレンジ曲。
んー。なんか今一つ。
確かに音質も良く、悪くないのですが、原曲よりもスローテンポで迫力がない。原曲の良さが削がれている気がします。
もうちょっと勢いのあるアレンジが欲しかったところ。


ともあれ、シューティングのBGMとしては、かなりのクオリティだと思います
しかし、改めて「Star solder」「Hecter'87」は名曲だと思う
使い回されまくるのも理解できる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/402-c57341c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
