ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ファミコンジャンプ英雄列伝ファミコンジャンプ英雄列伝
(1989/02/15)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る



新旧ジャンプキャラクターが大集合。
総勢100名のジャンプキャラクターが登場する夢のようなゲームです。


・通常はアクションRPG
・ボスキャラとはミニゲーム対決
・タイムくんで過去のジャンプキャラを仲間に
「荒野の少年イサム」「アストロ球団」など絶妙な人選
・長いパスワード
・最後はドラクエ型コマンドバトル
バンダイのおもちゃをほしがる子供
ジャンプを読むと心が善人になれる
・乗ると悪に心が染まる「きんとうん」
コーラの自販機の前でのどが渇いて苦しむスピードワゴン
北斗真拳を跳ね返すヘルナンデス
・死兆星を見たことがある山下たろーくん
熊に相手にされないジョースター
・ラオウの攻撃が効かない抜作
ラオウを「ラオウくん」と呼ぶ大空翼
パンチで敵を殴る大空翼

とりあえず、面白いんですよ。ミニゲームの難易度がやたらと高かったり雑魚敵がボス以上に固かったり、挫折ポイントはたくさんありますが、ジャンプキャラ同士が戦う最終決戦の面白さは語りつくせません。80年代ジャンプファンはぜひプレイして欲しい作品です。ってか、その時代のジャンプファンなら、プレイしていないはずがないんですけれど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/404-d6a29039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
