ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ワイルドアームズワイルドアームズ
(1999/10/01)
ゲーム・ミュージック渡辺真知子

商品詳細を見る



僕の好きなゲーム作曲家の一人・なるけみちこ女史の手がけたワイルドアームズのサウンドトラック。
なるけみちこ女史に出会ったのは、PCエンジンソフト・天使の詩。
特に、天使の詩2のラストバトル曲は、PCエンジンのゲームの曲で一番好きです


そんななるけみちこ女史の作品なので、サントラに手を出さないわけがありません。
ゲーム自体はプレイしていないんですけれどね

で、サントラの感想なんですが、ヤバイ。
なんだこのクオリティの高さ!
天使の詩時代から色あせていないどころか、更に精進してるじゃないですか。
そりゃあワイルドアームズが名作と呼ばれるのも納得です。
カッコイイ曲はひたすらカッコよく。
長閑な曲はひたすら長閑に。
寂しい曲はひたすら寂しく。
愉快な曲はひたすら愉快に。
ツボを押さえた曲が目白押し
悪く言えばコビを売ったような曲ばかり
ですが、ゲームの曲です。
奇をてらう必要はありません。
特に各キャラのテーマ曲とか、狙いまくった曲ばかりですが、全弾命中してます

ただ、バトル曲に関しては、天使の詩2の方が上だったかな


ただし、このサントラは、不完全版です。
収録曲の倍も未収録曲があるのです
ところが10周年を記念して、完全版サントラが発売されました。
こちらには未収録だった曲がほぼ全て収録されています
今から曲を聞こうとするなら、是非とも完全版を。

ワイルドアームズ Complete Tracksワイルドアームズ Complete Tracks
(2006/04/05)
ゲーム・ミュージック渡辺真知子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/408-c1db1c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
