ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ミスタードリラー ドリルスピリッツミスタードリラー ドリルスピリッツ
(2004/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る



僕が初代ミスタードリラーをプレイして5年…。
再びプレイしたのは、このミスタードリラー・ドリルスピリッツでした。
5年の間に何があったのー!?と思うくらい進化しました。


キャラクターは全部で6人(+α)
初心者用から、上級者用にさまざまな使い勝手のキャラが揃ってます。
プレイできるモードも通常のストーリーがついたモードの他に、
クイズのようなプレイモードのタイムアタックモード(「ぷよぷよ」で言う「なぞぷよ」みたいな感じ)
アイテムの概念を入れたドリストーンモード
敵とのバトルを取り入れたチャンレンジモード。
と、様々なモードが楽しめます。

久しぶりにプレイしましたが、面白さは相変わらず。
むしろ面白くなってます。
(もっとも、これは5年間プレイしてなかったので、5年分の進化のインパクトが強かったためとは思いますが)
ステージ数が増えた分、全体的に簡単になっているような気がします。初代プレイ時は、1000mクリアするのに、何十回とプレイして、結局最後はクリアできなかった僕でも、気づいたら通常モードでの最終ステージで2000mもクリアしてしまいました。

通常モードをクリアしても、まだタイムアタックモードやドリストーンモードなどが残っています。
無限に進めるステージも残っています。
まだまだ先は長い
ということで、はまれば、末長~~く遊べるゲームだと思います
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 18:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/410-24fcd0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。