ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
東京お侍ランド 1 (ビッグコミックススペシャル)東京お侍ランド 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2009/09/30)
ほり のぶゆき

商品詳細を見る




「江戸むらさき特急」のイメージで手にとってみたら、また別口の漫画でした。


「ほりのぶゆき」+「侍」 というと、数々の時代劇をパロディにした「江戸むらさき特急」が有名ですが、こちらは、侍を使った風刺がメイン

織田信長のブログサイト「本能寺」が大炎上したり
一休さんの知識の源がWikipediaだったり
時事ネタと、それに合わせた風刺を侍や武将などを混ぜ合わせて生み出された4コマ漫画となっています。
しかも、オールカラー

面白い。そして上手い。
現代社会の時事ネタに翻弄される侍たちは見てるだけで面白い。その上、風刺も利いてる。やっぱり、ほりのぶゆきは侍の扱いが天才的だわ


ただ、ちょっとコストパフォーマンスが悪いのがネックではあります。
ページ数も少なくて、冊子のサイズも小さくて、1ページに4コマ1作しか載ってなくて、680円という………。
いや、それくらいの価値があるとは思いますけれども、まぁ、それでも十分手に取る価値はあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/414-d5cbc86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。