ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
逆転裁判2逆転裁判2
(2002/10/18)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


「サイコ・ロック」
この2から新しく登場したシステムです。
響きからして気持ちいい。さすがカプコン。
これがあるからこのイベントが盛り上がる。
これがあるからあのイベントも盛り上がる。
というか、あのイベントを印象づけるために作られたシステムでしょ?
と勘ぐるほど。
ネタバレになるので、抽象的になってます。
プレイしてのお楽しみ。ということで。

しかし、この「サイコ・ロック」、相手が嘘が見抜けるというシステムで、推理物としては、都合の良過ぎるシステムだったりもします。ゲーム的には盛り上がるのでまったく問題ありませんが。


逆にこの「サイコ・ロック」が無かったら、単なる1のマイナーチェンジになってしまうんですけれども。1からの使いまわしの部分も多いですし…
個人的には、シナリオは1の方が面白かったと思います。続編が出ることを前提にしたシナリオがちょっと嫌でした。
後、シリーズの目玉であるところの変態さんも1より減ってるのが残念でした

と、不満点も、ちょこちょこありましたけれど、サイコ・ロックが全てを覆い隠してくれました。
カタカタカタ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/420-8e59eeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
