ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
森田将棋森田将棋
(1987/04/14)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

MORITASHOGI002.gif

現在でもプレイステーション2、ニンテンドーDSでシリーズが発売され続いている「森田将棋」
そのファミコン版です。


ファミコンには様々な将棋ゲームが出ています。
過去の棋譜を見るだけの「将棋名鑑」シリーズ。
コンピューターとの対戦しか出来ない「内藤九弾将棋秘伝」
トーナメントで実際の棋士のパロディキャラと対決できる「ファミコン将棋竜王戦」
谷川氏がどう見ても金正日にしか見えない「谷川浩司の将棋指南」
などなど。

それぞれに特徴があるのですが、2人で対戦するならこの「森田将棋」がオススメ。
対戦するときにコントローラーが1つあれば良いので、2コンが壊れていても対戦ができます
また、打ち手が変わるたびに将棋盤の向きが変わることがないので、見やすい。(他の将棋ゲームは1Pと2Pが入れ替わるたびに盤の上と下が入れ替わるので見難い)

もっとも、1つのコントローラー1Pも2Pも両方動かせるのは、1コンでも2コンでも同じ。つまりは、2Pの番なのに、1Pが1コンで動かせてしまうのが難といえば難でしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/428-20011690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。