ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
地球外生命体イーバ  【コミックセット】地球外生命体イーバ 【コミックセット】
()
矢追 純一

商品詳細を見る




ガンガン最初期から連載されていた非常にコアなSF漫画。
UFO研究家・矢追純一監修は伊達ではありません
最初から最後まで、UFOや宇宙人の話題で覆い尽くされています


ドキュメンタリータッチでストーリー展開していきますが、あくまでフィクション。実在の人物や団体とは一切関係在りません。矢追純一による創作です。
「事実に基づくフィクション」などと銘打って信憑性を出したりはしていません。

一方で、作画の方が「さいとうたかを」プロダクションの方なので絵柄が濃い濃い
というかゴルゴ

「矢追純一」+「さいとうたかをプロ」これらが混じり合った結果………
なんとも胡散臭い漫画となりました


ただし、そのストーリーはよくできてます。
NASAが秘密裏に異星人と交流を持っているとか、
人体実験を繰り返しているとか、
宇宙人はすでに地球人の姿をして人類に紛れ込んでいるとか。
フィクションとはいえリアリティがある設定・演出がなされていて、
純粋な子供なら本当にNASAが国家転覆を狙っていると信じてしまいそうです


題材が題材だけに、キワモノ臭の漂う漫画ですが、意外とリアリティを感じながら読めてしまう、不思議な漫画です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/429-4d6ad109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。