ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スーパーマリオコレクションスーパーマリオコレクション
(1993/07/14)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る



リメイクものの発端はこの作品だと思います。


・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ2
・スーパーマリオブラザーズ3
・スーパーマリオUSA


の4作がこれ一本で楽しめます。
ファミコンミニなんか目じゃないくらい!
なに?このボリューム!お得すぎる!

バッテリーバックアップがついているので、一度クリアしたステージを選んで再プレイすることもできます!
グラフィックもスーパーファミコン向けに一新されていて美麗そのもの。
美しさは、SFC中期だけあって、スーパーマリオワールドに輪をかけて綺麗
ゲーム自体も元の内容が良いので、面白さは当たり前!



なのに、何で大して売れなかったのだろう?

当時は、みんな、ファミコン本体を持ってたし、FC版のマリオ1やマリオ3も持っていたからでしょうか? 僕もそうでした
人によっては2や夢工場ドキドキパニックも持ってましたし。
タイミングが悪かったのかもしれません。

ちなみに、僕がこれをプレイしたのは、ロッピーのニンテンドウパワーででした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/431-21a31390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
