ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
1の続編とは思えないゲームランキングの第1位に堂々と輝くのがこちら「スペランカー2」です。(脳内調べ)


スペランカーがスペランカーたるその特徴である、虚弱体質が克服され、ライフがある限り、何度でも敵に当たっても大丈夫になりました。また、高いところから落ちても平気平気。むしろ、そんな高いところから落ちたら死ぬだろ……という高さから見事に着地します。涼しい顔で。


涼しい顔してるだろ。ウソみたいだろ。スペランカーなんだぜ、これで……


そもそも、主人公の職業が選べる時点でスペランカーではないというか……。洞窟冒険家でないスペランカーなんかスペランカーじゃないやい。で、他に選べる職業は?というと………僧侶やエスパー。僧侶はまだしも、エスパーって……職業ですらないじゃないか

更に冒険の舞台も洞窟の外。屋外から始まります。大変!日の光を浴びて、スペランカー先生がショック死しちゃう!あ、2のスペランカー先生は強いんだった……
最終的には洞窟に入りますが、それまでは草原や森の中をさ迷うこととなります。2のスペランカーは、どうやら、謎解きアドベンチャーのようで、入り組んだマップを動き回り、お宝を見つけ出せばクリアとなるようです。

残念ながら、僕はクリアするに未だ至っていません。……というか、いくらプレイしても、どのくらい進んだのかがさっぱり分からず、それがクリア直前なのか、序盤なのかすら把握できないまま、プレイ終了となったのですが……どうだったんでしょう。調べる気にもなれません。


このゲームは、「なんでもかんでも続編にすりゃあ良いってものじゃない」ということを世に訴えかけるために生まれてきたに違いありません
あと、スーパーゼビウスも
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/432-6a72dc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
