ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
遊戯王モンスターカプセルGB遊戯王モンスターカプセルGB
(2000/04/13)
GAME BOY

商品詳細を見る


遊戯王の漫画内で登場した「カプセルモンスター」をRPG風にしたてあげた作品。


敵を倒してはガシャポンをまわし、モンスターを増やしていきます。
一見シミュレーションゲーム風のフィールドですが、1ターンに1ユニットしか動かせないので、どちらかというと将棋やチェスと言った感じのゲームです
でも、フィールドは5×5の25マスしかありません狭っ!
そこに敵味方5体ずつ計10体もモンスターを配置するので、ごちゃごちゃ
まぁ、原作もそんな感じのゲームだったんですけれどね

で、収集要素を増やすため、原作に登場しないようなモンスターもたくさん登場します。
主に、デュエルモンスターズのキャラたちが…。
やれブルーアイズだの、やれブラックマジシャンだの、やれガイアだの…。
そこまでデェエルモンスターズに頼るくらいなら、最初からデュエルモンスターズ関連のゲームにしておけばよかったのに…、と思ってみたり。

ともあれ、モンスターをコレクションする楽しみはあります。カードゲームの時に比べて手に入る数や種類が少ないのですが、一応。
そして、何より、原作の初期の頃に登場したようなマイナーキャラがメインの敵で登場してくれるのが、原作ファンとしては嬉しいところ!!
根津見君、名蜘蛛君、お久しぶり!!

初期の頃からのファンの方にはお勧めの作品。
でも、ゲーム自体はカードゲーム以上に単調で時間がかかるので覚悟しておいてください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/433-aad4b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。