ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ドラッキーの草やきうドラッキーの草やきう
()
不明

商品詳細を見る


かわいい猫のドラッキーたちが選手となった野球ゲーム。
数多くの野球ゲームはあれど、「草野球」を舞台にしたゲームは貴重です。

内容は、可愛いキャラクターなのに、やっていることは過激です。
絶対に打てない魔球を投げたり、当たるとホームランになる秘打を使ったり…。
超人ウルトラベースボールみたい。


さて、このゲームの特徴といえば、コカコーラがスポンサーについていることでしょう。
まず最初に、ゲーム内容よりもスポンサーに目がいってしまうほど、野球内容が薄いというか、スポンサーの宣伝が露骨

チーム名からして、
コカコーラ ドラッキーズ
ファンタ ファイアーポチーズ
ジョージア 五郎野球会
ハイシー ガンボス

といった具合です。

多分、今だったら、
いろはす ○○○○○○○○ズ
あやたか ○○○○○○○○○○ズ

とかになっていると思われます。

更に、ラッキー7になると、チームのドリンク名にあわせてドリンクを飲むという演出つき。


「ここらで一息 コカ・コーラ!」


いったい、いくら金を積まれたんだ!!この猫たち!!


否応なく宣伝に目が行ってしまうので、宣伝効果は抜群だったと思います。
ペプシマンが隠しキャラに出てくる格闘ゲームよりは遥かに高い宣伝効果が!


そして、思い入れのあるのは、100本ノック
ノックを100本キャッチするまで終われない恐怖のトレーニングゲームです。
途中でいやになって、リセットボタンを押そうとも、「逃がさん!!」とのメッセージと共に再開されます。
当時は、リセットボタンを押してもゲームが続くことに衝撃を覚えました
もちろん、電源切れば消えますけれど。


肝心の野球内容よりも、それ以外の部分が目立つ、他の野球ゲームとは大きく異なった野球ゲームです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/450-3d8c2971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。