ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
yugiou-inter103.jpgyugiou-inter102.jpgyugiou-inter101.jpg

正式タイトルは「遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション」!! 長いよ!!


遊戯王のカードゲームの海外版普及に合わせて、6ヶ国語(日本語、英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語)に対応しています。
北米、ヨーロッパでも世界同時発売されました。
そして、夏に世界統一大会も開催されました。
3枚の英語版「神のカード」もついてきました。

でも、ゲーム内容は…というと、前に発売された遊戯王デュエルモンスターズ6と全く同じです
要するに、過去に発売されたゲームを外国語対応させたゲームです。

デュエルモンスターズ6自体は楽しめたゲームなので、良いとは思いますが、全く同じゲームをやり直すのも…。大会とかを目指すなら、最初からプレイしてカードを集めなおす必要があるわけで。
そして、このゲームを紹介しているコナミやGBAのサイトで、このゲームが「デュエルモンスターズ6と内容は同じ」ということがまったく書かれていないのが一番の問題
これじゃ、同じソフトだと思わずに買ってしまう人もいるかと思います。詐欺に近いですよ
サイトの中の画面写真を見ても、デュエルモンスターズ6と同じ内容になっている…とは思わせないような構成をしてますしね。狙ってやっているとしたら完全に詐欺ですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/452-7f22ccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
