ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
あさめしまえにゃんこあさめしまえにゃんこ
(1994/03/18)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

asameshi_000.gifasameshi_001.gif


可愛い猫を使った対戦パズルゲーム
「あさめしまえにゃんこ♪にゃんこ♪」
そんなCMもやっていたけれど、売上はさっぱりだったようです


対戦パズルと申しましたが、簡単にいうとオセロです
オセロの白黒のコマが赤青のにゃんこになっただけで
相手のにゃんこを自分のにゃんこで挟むと間のにゃんこが自分のにゃんこになる……。
マスの数も盤の形も何もかもオセロです
唯一違う点は、コマを置いた後に、相手のコマに「バトル」を仕掛けることができるところ。
バトルで勝利すると、そこのコマを奪って自分のコマにすることができます。
分かりやすく言うと、毎回「アタックチャンス」

このバトルでは、3つの技から1つを選んで相手と勝負します。
3つの技は、X>Y>B>X という、じゃんけんの仕組みになっていて、完全に運任せ。
バトルで負けると、オセロの腕前関係なく、陣地を大幅に奪われるので、どれだけオセロで戦略を煮詰めても意味がありません。

この大味なバトルシステムのおかげで、完全にゲーム性を失っています
コンフィグでバトルなしの設定が出来るので、まともに楽しみたいのならこちらをオススメします。
まぁ、そうしたら、可愛らしい猫を使ったオセロに過ぎないゲームになるんですけれどね
そっちのほうが平和にプレイできます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/456-91fc8f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。