ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
スーパーマリオ64DSスーパーマリオ64DS
(2004/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スーパーマリオ64のDS移植版。
64版をプレイ済みの人も楽しめるように、マリオ以外にも動かせるキャラが増え、ステージが追加され、新たにミニゲームが加わりました。


僕は64版を未プレイなので、新作のマリオとして、プレイし始めましたが、やはり慣れが必要です
スター10個くらいまでは、なかなか操作性がつかめず、イライラすることもありましたが、それを越えると、一気に面白くなります。さすがはマリオ。

とはいえ、それでも操作性には苦労させられますけれど……
アナログスティックが欲しくなります。

説明書には、「タッチペンを使ったプレイ方法」なんて載ってますが、

「まず最初にDSをテーブルの上に置きます」
などと机上への固定を言い渡されます。

一体、誰がそんなDSの使い方をするのですか……。無理やり過ぎ。


そして、キャラクターが増えたのは良いけれど、元々64版でマリオ一人ができていたことを4キャラに分配した仕様なので、ことあるごとにキャラチェンジ(もしくは変身)をしなくてはならず、面倒です

ということで、64版未プレイの方にはオススメ出来ますが、64版プレイ済みの人には操作性などの部分でオススメ出来かねます。


ちなみにプレイ時は、操作性になれるまでの数ステージは、苦行だと割り切ってください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/457-8d6fd7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
