ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
真・女神転生―エル・セイラム〈1〉 (ログアウト冒険文庫)真・女神転生―エル・セイラム〈1〉 (ログアウト冒険文庫)
(1994/01)
西谷 史

商品詳細を見る


ヒロインはレイプされてナンボ!
それが西谷イズム!


物語は未完で終わってナンボ!
それが西谷イズム!


そんな西谷イズムは、この「真・女神転生 エル・セイラム」でも健在です!


アトラスのRPGとしてお馴染みの「女神転生シリーズ」。
そのシリーズ第1作の元となった小説、デジタルデビルストーリーを書いたのが西谷史で、
その西谷史が今度は、女神転生シリーズの続編たる「真女神転生」をノベライズ……という逆輸入のような形の小説です。

ただ、「真女神転生」とタイトルがついていますが、ストーリーは完全なオリジナルで、ゲームの真女神転生とはまったく関連がありません共通点を探す方が難しいという。東京が悪魔に襲われるところくらい?

ストーリーは、神やら悪魔やら英雄やらの激闘を描く、デジタルデビルストーリーを描いた西谷史らしい話なのですが、冒頭で述べた通り、ストーリーが未完のまま完結してしまったので、かなりの消化不良です仮の完結も後味悪いし
しかも、真女神転生らしさは皆無……ということで、読破後は妙に虚しくなりました。あんまりオススメできない。
なので、完全なファンアイテムとしてお考え下さい。メガテンシリーズのファンではなく、西谷史のファンのための。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/458-21ba66ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。