ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
warpman001.gifwarpman002.gif


ナムコのファミコンソフト。
リニアガンで銃撃して敵を倒す宇宙ステージ(スペースワールド)と、時限爆弾を配置して敵を吹き飛ばす迷宮ステージ(メイズワールド)の2つの構成になっています。
一画面固定のステージで次々出てくる敵を撃退していく様は同じくナムコのバトルシティ。
その2つの空間をワープするからワープマンです
爆弾を配置していく様はボンバーマンみたいですが、発売は同時期

このゲームのポイントといえば、2人プレイ。
2人同時にプレイでき、お互いで仲良く敵を倒せます。
吸着爆弾さえなければ……。
パワーアップアイテムの1つ吸着爆弾。これが曲者です。
この爆弾は敵に貼りつき、敵がどこに逃げようともそこで爆発させるという便利なアイテムなのですが、これが相手プレイヤーにも張り付く罠
ひとたびくっついてしまうと取りようがありません。


「うわ……くっついた……とってくれ……頼む……」
カチカチカチ……
「…すまん……」
カチカチカチ……
「そ、そんな……う、うわぁあああ」
カチカチカチ……
「く…来るな……」
カチカチカチ……
「ま…まって……俺を……ひとりで……」
ピン……
「あ………」
ズガーーーーーーーーーン!!

「ごめんよ…そんなつもりじゃなかったんだ……ごめん」


2人のワープマンの間にはそんなやりとりがあるに違いありません。
実にドラマチック。

まぁ、大抵、つけられた相手プレイヤーは腹いせに道連れにしようと近づいてくるものですが

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/466-2a58b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。