ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
シリーズ続編もの……?




前作がアーケードの移植物だったのに対して、続編は、オリジナル品。
前作と同じようにマップでステージを選んで進めます。


ですが、大きく違うのがステージ部分。
なんと、上から見下ろすタイプのアクションRPGになったのです
べ、別物じゃん!!
武器も剣から弓矢に変更。遠距離攻撃がメインになりました
べ、別物ジャン!!
しかも、放った矢は、壁に当たると180度の角度で反射する跳弾機能つき。当たるとダメージです。
攻撃方法は弓と矢のみです。剣や魔法などもなくなりました

そして、迷宮も、入り組んだ迷宮ではなく、通路の先が暗くて見えないダークゾーンになっていて、ゾーンに入ると、その先が明るくなり新しいマップが見えるようになる仕様になってます。
分かりやすく言えば、ドラクエ3
流行ってたなぁ当時。


前作とはかなり違うゲームになってます。
難易度も下がってる気がします。前作が難しかった僕には、これくらいの方が良いです。
でもやっぱりクリアは出来ませんでしたが…。
パスワードコンティニューも出来たというのに。

あと、音楽がないのがさびしい
さびしすぎる。1989年のゲームなのに




そりゃあドラゴンバスター3が出ないはずだ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/47-a1032ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。