ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ツインビーだ!ツインビーだ!
(1990/10/12)
GAME BOY

商品詳細を見る



ツインビーがゲームボーイに上陸!
ってことで、うきうきしながらプレイしてました。
もちろん、2Pプレイも健在!


てか、ファミコンの初代ツインビーを焼き増ししたような内容なんですよね
もちろん、面白いことは面白いのですが、敵キャラもステージ内容も、ファミコン版で見たことあるようなステージばかり…。ツインビーだ!っていいながら、ただのツインビーじゃん。
しかも、2P対戦には、通信ケーブルと2つのゲームボーイ、2つのソフトが必要なわけで…

後、最大の欠点は、白黒であること
通常のツインビーでは、ベルを取ることによってパワーアップできます。
普通は黄色いベルですが、このベルを決められた回数撃つことで、ベルの色が変わり、色によってパワーアップの内容が変わります。
ファミコン版では、青がスピードアップ、赤がバリアなどと、決まった色がありました。
しかし、こちらは白黒のゲームボーイ
色の判別がしづらい!
挙句の果てにバリアは白と黒のシマシマとか…苦労は見えますが、無茶があるのです…。

ファミコン版からプレイした人間からすると、ゲームボーイの制約に苦悩した作品だと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/473-bc56c066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。