ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
真・女神転生if… (ログアウト冒険文庫)真・女神転生if… (ログアウト冒険文庫)
(1995/07)
久保 宗雄

商品詳細を見る



真・女神転生if...のノベライズ化。


ベーシックなゲーム小説です。
ストーリーは、原作に沿ったシンプルなノベライズ
単行本1冊に収まっているので、ボリュームは少なめ。
途中、はしょられているエピソードは、結構あります

「ゲームをプレイしていない人には良く分からなく、
 ゲームをプレイした人には物足りない」
というゲーム小説としては微妙な部類。
(ゲーム小説に、実にありがちなパターン)


こういうとアレなので、良かったと思えるところ。
●小説ならではのプロローグ
ゲームプレイ時は、単なる雑魚にしか思えなかった「ゾンビくん」や「ゾンビちゃん」が、実際は、主人公の通っていた学校の生徒であり、死んだ友人達がゾンビとなって次々と襲い掛かってくるホラー要素だったということに気づけたのはこの小説のおかげ。

●レイコ編のエンディング補完
一応、レイコENDのラストなので、ユミやチャーリーでしかエンディングを見たことが無い人には楽しめる……かも

●挿絵が、金子一馬
大月先生の金子一馬イラストが拝めるのはこの小説だけです


…………。
まぁ、普通です。



PS
一応、この小説が漫画化されて、その続編が、漫画「真・女神転生カーン」になります。
ほとんどつながり無いけれど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/474-7a02881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。