ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
らんま1/2 とらわれの花嫁 【PCエンジン】らんま1/2 とらわれの花嫁 【PCエンジン】
(1991/07/19)
アイレムソフトウェアエンジニアリング

商品詳細を見る


PCエンジン界で登場した新たなジャンル「デジタルコミック」
これは、漫画やアニメをPCエンジンで再現していくというもので、PCエンジンなりに頑張ったアニメーションが楽しめます。
で、全てアニメーションだと容量を使いすぎるので、静止画を混ぜたり、セリフに音声がついていなかったり…


で、これは、らんま1/2の「デジタルコミック」です。
普通にらんま1/2のアニメの1つとして楽しめます。
でも、ストーリーの分岐などが無いので、超スピーディーに話が終わります
まさに鑑賞用。
途中の選択肢の分岐くらいはあっても良かったと思うんですけれど…。
でないと、わざわざPCエンジン用ソフトとして販売する価値がありません。

最初からOVAで売れよ…って話で
もっとも、OVAにしたら、アニメーションのクオリティが低いんですけれど

まぁ、あれかな。
OVAよりは、低コストで作れるのかな…。
PCエンジンの処理能力からして、秒間のコマ数とかが少なくても気にならないし、
アニメのサイズも小さくて済むし、
メディアもCD-ROMで安いし、レンタルなどもないし……。

ゲームとして楽しめませんが、これもデジタルコミックのサガか……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/483-14cdb900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。