ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
兄貴新世界兄貴新世界
(2004/03/17)
葉山宏治

商品詳細を見る


葉山宏治による「超兄貴・聖なるプロティン伝説」と「プロジェクトEGG」のサントラ。
全曲収録ではなく、ボーカル(?)曲のみのチョイスなのでご注意を。


葉山宏治というと、熱いロックな楽曲悪ノリなわけですが、この作品でもそれがいかんなく発揮されています

「葉山宏治」+「ボーカル」=「悪ノリ」
の方程式が見事に成り立っています。


しかも、悪ノリに耐えられない人のためにインストゥルメントルが用意されている親切設計
葉山初心者も安心だね


では、以下、お勧めの曲とコメントを。

「ANIKI新世界001」
 ボーカルつきだと電波ソングですが、インストゥルメントルでは、完全にロック。葉山節全開です
 インストゥルメントルになることで、ネタっぽさが消え、葉山宏治の本質を味わうことができます。
 葉山宏治の悪ノリに挫折してしまった方は、是非、このインストゥルメントル版を聴いて欲しい

「新世界」
 新世界(しんせかい)は、大阪府大阪市浪速区恵美須東一丁目から三丁目にある歓楽街。界隈に通天閣やジャンジャン横丁がある。(Wikipediaより)
 これは、予備知識なしでは歌詞が意味不明だと思う。
 新世界を男の聖地としてほめたたえる曲です。
 この曲、実際に新世界で流してほしい

「日本の兄貴たち」
 途中が日本民謡替え歌メドレーになっているというネタソング。
 インストゥルメントルになってもネタソングなので注意

「新世界ボーン」
 電波ソング

「超兄貴・男の世界」
 電波ソング

「超兄貴・GO!GO!サムソン&アドン」
 電波ソング

「超兄貴・劇終 スタッフロ~ル」
 電波ソング

「セクシーマイトガイ」
 電波ソング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/489-97d087c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。