ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
キン肉マン2世 ドリームタッグマッチ WSC 【ワンダースワン】キン肉マン2世 ドリームタッグマッチ WSC 【ワンダースワン】
(2002/03/02)
WonderSwan

商品詳細を見る

kinnnikuman2sei.gif

ファミコンソフト「キン肉マン マッスルタッグマッチ」をパワーアップさせたような作品。


「ミートくんが光の玉を投げ、それを取ると必殺技が出せる」というファミコン版のシステムをそのまま採用しています
今回は、玉を取った数によって放てる必殺技が変わります。
主人公の万太郎であれば、
LV1 キン肉バスター
LV2 ターンオーバーキン肉バスター
LV3 マッスルミレニアム

というように……。
玉を取らない限りはキックやパンチしか使えないのは寂しい限りですが。
ファミコン版が楽しめたら楽しめると思います。


なお、登場キャラは、2世世代と旧世代の両方から登場。

登場キャラ
新世代
・キン肉万太郎
・テリーザキッド
・セイウチン
・チェックメイト
・ジェイド
・ケビンマスク
・スカーフェイス

旧世代
・キン肉マン
・ロビンマスク
・ウォーズマン
・ザ・ニンジャ
・バッファローマン
・ブロッケンマスク
・ラーメンマン

計14名。ちょっと微妙な人選かなぁ
当時原作にも登場していなかったウォーズマンはでてきても、テリーマンやガゼルマンといったお馴染みのキャラは登場できませんでした。
それでいて、セイウチンはいるし。
というか、ストーリーモードのラスボスもスカーフェイスだし
単調なゲームなのに、キャラが少ないのが致命傷です。


おまけで、ファミコン版のキン肉マンマッスルタッグマッチがプレイできたりします
そっちの方が面白かったりして
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/491-deb19e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
