ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
女神異聞録ペルソナ オリジナルサウンドトラック<完全収録盤>女神異聞録ペルソナ オリジナルサウンドトラック<完全収録盤>
(1999/06/17)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


「女神異聞録ペルソナ」のサントラCDの発売から2年。
完全収録版として「ペルソナ」のサントラが帰ってきました。
ってか、その前に出たサントラはなんだったんだ

さてさて、完全収録版ということでゲーム中に使われた曲が余すところなく収録。
CD3枚組!!
全部で109曲!!
おまけとしてペルソナ2の曲が聴けるおまけCDがついてくる!
値段も4000円!!
そんなに曲が使われていたのかという意味でびっくり。
ゲームプレイ中は気づきませんでした。

ただ、前回のサントラでアレンジ曲が4曲収録されていたのに、こちらは0曲
前回のサントラでは、サントラの曲の流れを意識して、収録曲の順番を意図的にばらばらにしてたのに、こちらは普通にゲームで使われる順番に収録
前回のサントラにあったおまけCD(ボイス集)もない。
いたって普通のサントラになっていて残念です。
もっとも、サントラに曲以外の何を求めているんだという感じではありますが

あ、あった! 前回のサントラに収録されていないアレンジ曲が!!
「サトミタダシ薬局店のうた」のアレンジバージョンが2曲も収録されてます!!


……………………………………………………。
本当にスタッフはこの曲に思い入れがあるんだなぁ…………………………。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/494-d3bf573f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。