ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
(2006/09/20)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


DSでリメイクされたファイナルファンタジー3のサウンドトラック。


ゲーム中に使用された音楽約60曲が収録。
さらに、アレンジが2曲。
さらにおまけDVDがついてます。
これで2500円はコストパフォーマンス良いです
DVDがついたおかげで1000円ほど値段があがるのなら噴飯ものですけれど、DVD分はお値段据え置きのようで純粋に豪華。

最近のゲームサントラというと、CD2枚組みで3000円~4000円くらいがザラですから。

さて、肝心のサントラの内容ですが……。

これ、本当にDS版FF3のサントラなんですか!?

DSで聞いたのとぜんぜん音質が違う……。
もちろん、DSより格段に良い。
ゲーム中に聞いてた時の数倍良質の曲を聴くことができます。
(というか、DSの音響が悪いのか…)

特に「最後の死闘」は、ゲーム中に聞いた時は、正直がっかりしたのですが、サントラで聞いたら、全然違います。こんなに良いアレンジされてたのかと、我が耳を疑いました

全体的にファミコン版の曲を原曲重視でアレンジした造りになっています。
ファミコン版の曲に感動した人は買って損はないでしょう。
ゲーム中の音質の酷さに閉口した人も聞きなおして欲しいものです
こりゃすごい。

BlackMagesの最後の戦いのロックアレンジも収録!!
……でも、これ、以前のBlackMagesのアレンジサントラに比べると、ちょっと物足りない

悠久の風アレンジは、かなりテイストが違っていて、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個人的にはお気に入り



おまけDVDは……おまけにしては豪華
開発スタッフインタビューも入っているので、ゲームサントラ以外の部分でも楽しめます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/504-7d4f05c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。