ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
ファイナルファイト2ファイナルファイト2
(1993/05/22)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


ベルトコンベアタイプのアクションゲーム・ファイナルファイトの続編。


何が違うか…それはなんといっても、2人同時プレイ!!
前作のファイナルファイト1は、1人プレイ専用でした。
しかし、今回の2では、2人同時プレイができるようになったのです。

リンチを食らっている仲間を救ったり、
ボスを2人がかりでハメたり
肉を取り合ったり

……と、2人協力することで、格段に難易度がやさしくなり、アクションが苦手な僕でもエンディングまで到達できました。

まぁ、難易度がやさしくなったのは、それだけじゃないんですけれどね……ハードの制約で同時に敵が2人しか出てこないとか……ゴホンゴホン


それにゲーム内容自体もパワーアップ。
プレイヤーキャラも敵キャラもアクション豊富になりました。
1人1人がスト2の1キャラ並みに、ちゃんとアニメーションしてます
クオリティが高い!!
まぁ、そこに容量を割いたおかげで、敵の種類はかなり少ないのですけれどね……ゴホンゴホン


ともあれ、2人プレイお勧めの作品です。


ちなみに、なんだかんだ言って、僕は1人プレイではクリアしたこと無いです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/508-fcd74020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
