ゲームや漫画やゲームサントラのレビューのようなものの寄せ集めブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
[タグ未指定]
クロノ・クロス オリジナル・サウンドトラッククロノ・クロス オリジナル・サウンドトラック
(2005/06/29)
ゲーム・ミュージック光田康典

商品詳細を見る



何でこんなに癒されるのか。


ファイナルファンタジーのアレンジアルバムから癒し系の曲を集めたアルバムとして「POTION ~Relaxin' with FINAL FANTASY ~」がありましたが、このクロノクロスのサントラ1枚でそれがまかなえます
アコースティックな癒し系の曲が多くて、聴いていると心が癒されます。
ピックアップして寝る前に聴いたら良い夢が見れそうです

そして、切ない系の曲も豊富。
いや、聴いてて心が締め付けられます。
一曲目のオープニング曲である「時の傷痕」なんかはその代表例。
聴いてるだけで心が洗われます。聴き入ると涙が出てきます。ご注意を。
でも、これは、できればゲーム中のオープニングと合わせて聴くのがベストかもしれません。


また、通常戦闘曲も、なかなか味があります。
通常戦闘曲なのに、緊張感があってボス戦っぽい
そして、戦闘勝利の曲が前作のクロノトリガーで使われていた「ルッカのテーマ」なのも心憎い演出
肝心のルッカはゲーム中では…………ですけれど


癒し系のサウンドトラックとして最適のゲームサウンドトラックです。
僕の心の傷も癒されました。
「クロノクロス」のゲーム自体を、ロードが長くて途中で投げ出した……という心の傷を
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ff35.blog72.fc2.com/tb.php/509-3d708c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。